■プロフィール

植木屋

Author:植木屋
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
遊び場
3月30・31日は、自民党市民クラブの行政視察が行われたので、参加してきました。

30日は、宮島競艇です。
玄関

ここは世界遺産の宮島に行く桟橋のすぐ横にあります。
5階の来賓席からも宮島の赤い鳥居がきれいに見えるという、風光明媚なところです。
2宮島

施設見学の前に事務局の職員さんから現況等の説明をしていただきました。
説明

ここは、あまり売上もよろしくない様です。
地元自治体には、協力金の名目で1億円ほどの操出をされているようですが、経営自体は近年毎年赤字らしいです。

説明もどうにも湿りがちだったように思います。

隣接する宮島行の乗船場は観光客で大変な賑わいです。
「あの、観光客のみなさんを、ここに来てもらえたら良いのと違いますか?」
との発言をした議員さんも居たのだが。

「あっ、それは無理でしょうねぇ。目的がまるで違いますから」
「もったいないなぁ」
我が方の議員がため息をつく始末。

それから施設見学をさせていただいた。
気になったのが、場内にいらっしゃるガードマン(?)さん
ガードマン
大体この方くらいの年齢の方ばかりでしたが、なかなかおしゃれです。

場内はこじんまりとしているが、明るく楽しい雰囲気です。
子供ルーム
ここはプレイルームらしい。

日曜日ということもあって、小さなお子さんを連れて遊びに来ている。
室外のテーブルとイスは家族連れでいっぱい。
たこ焼きや、焼き鳥(?)を食べて、ビールを飲んで、結構楽しく過ごされています。
(さすがにここは写真を撮ってません。迷惑ですから)

その席のすぐ前がレース場。
スタート

「ガンバレー」「ガンバレー」と小さなお子さんからの声援があちらこちらから聞こえていた。

湿った説明とは裏腹に、場内は家族連れの楽しい遊び場になっていた。
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

昨日の出来事 | 15:47:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。