■プロフィール

植木屋

Author:植木屋
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
癒し
4月7日は午前10時から小学校の入学式。

校門の桜も満開状態です。
入学式
入学式と書かれた看板の前で記念写真を撮る順番待ちの列が出来てました。

緊張の面持ちで入場して、座っている新入生です。
入学式2

箕面小学校も新しい校長先生が赴任された。
その校長先生のお話を、新入生が一生懸命聞いています。

新入生ばかりじゃぁない。
子どもたちにどのような話をするのだろうか?
我々も真剣に聞いている。

今度の校長先生は、9年間この小学校で教鞭を執られ、その後教育センター(やったっけ?)で9年間働かれ、そしてこのたび校長として帰ってこられたのだそうな。
ですから地域にも、知り合いが沢山おられるそうな。(残念ながら、私がPTAのお手伝いをさせていただいた時期とはかなりずれが有りますので、聞くまで知らなかった)

2年生が歓迎の言葉を披露してくれました。
入学式1

その後に生徒会の代表の子が歓迎の言葉を言ってくれて、終了。

本当に好い式典になりました。

午後2時からは、私立幼稚園の入園式でした。
入園式
年長組さんの歓迎の言葉です。

新入生はまだ3歳、本当にかわいらしい。
なかにはぐずってる子も居て、それがまたかわいい。

子どもたちを見ているだけで、癒される。
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

昨日の出来事 | 07:13:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

