■プロフィール

植木屋

Author:植木屋
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
火傷
「あっつぅ」
火傷した。

4月21日(あっ、結婚記念日や!!。えらいこっちゃ忘れてたがな)は、教育委員会議の傍聴に行って。
終了後、すぐに食堂に食べに行くつもりが、途中で話し込み。
12時少し前に食堂に入った。

3階(議員さんが居る階です)は、電話で注文すれば食堂から出前してくれるけど。
これが、手を煩わすように思えて、苦手な私は。
食堂へ、食べに行くことにしている。

ところが、これはこれで困った問題が有るようだ。
職員さんが食べている隣で、議員が食べているというのもあまり歓迎されないようだ。(だから3階だけは、出前ということになっているのかもしれない)

だからと言って、11時30分頃に議員が食堂でだらだらと食べている姿も、市民に皆様からは映りがよろしくないようにも思える。

議員になってすぐに、この課題に直面した。

熟慮の末(「こんなことで悩むなよ」って言われそうですが)出した答えが、11時50分頃から食堂で食べる。
職員さんが来る直後位に食べ終える。
という行動パターン。

昨日は、食堂に入ったのが11時56分。
何を食べようか、悩んだ挙句注文したのが「カレーうどん」

12時少し前に「カレーうどん」が出てきた。
食べようとしていたとき、12時を知らせるチャイムが鳴った。
「急いで食べなければ」

よせばいいのに、うどんを「がぶっ」と口に入れた。
「あちちち・・・」
行儀悪く、すべてを吐き出したが、
時すでに遅し。

唇と舌の先、そして上あご。
見事に火傷をしたようだ。

午後は、お茶も飲めない始末。

夕食は、冷まさないととてもじゃぁないが、食べれない。
焼酎のお湯割りも、一口飲んで「あちちちち・・・」

今朝のおかゆも
「フーフー」
「あちちちち・・・」
「フーフー」
「あちちちち・・・」
ゆっくりと、食べた。



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

しょぅもない話 | 10:39:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

