■プロフィール

植木屋

Author:植木屋
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
獣害
サツマイモを植え付ける準備をしています。

作業1
今回は機械でビニールマルチをしています。

作業
このアタッチメントは、「耕す」「畝立て」「ビニールマルチ展開」「裾押さえ」の4つの工程を一度に行う優れものです。

作業2
およそ600株植え付ける圃場が30分位で出来上がりました。
(この畑は狭いので、余計に時間がかかりました。もっと一つの畝が長ければ、もっともっと作業効率が上がります)

昨日は、最後の準備でビニールマルチの植え付ける個所に切り込みを入れに行ってきました。
行ってビックリ。
作業3
畑をイノシシが駆け回り、せっかくのビニールマルチがくちゃくちゃになっている。

急いで、イノシシ除けの柵をすることにした。
作業4

作業5

この作業のおかげで、昨日の予定はすべて変更になってしまった。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

昨日の出来事 | 08:13:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

