■プロフィール

植木屋

Author:植木屋
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ウフッ
4月27日小学校の同窓会があったので、参加してきました。
「国府小学校昭和39年卒業生合同同窓会」との名称です。

泉大津駅前のホテルの一室が会場とのこと。
指定された4階フロアーに上がれば部屋が並んでいます。
一番手前のドアー付近にいたのが、友人の「モモちゃん」

「おっ、久しぶり」
「おつ、高橋。お前はここちゃぅ」
「なんでぇ?」
「お前は、この奥の部屋」
「えぇぇ?」

看板を見ると
「伯太小学校昭和39年卒業生合同同窓会」
と書いてある。
「?。?」

ますます判らなくなってきた。
「えっ、俺のところに、小学校を間違えて送ってきたん?」

その向かいの部屋は
「芦部小学校昭和39年卒業生合同同窓会」
「えっ?」

そして、一番奥の部屋の
「国府小学校昭和39年卒業生合同同窓会」
との看板を見て、やっと事の顛末が見えてきた。

中学校の同窓会が4年に1度開催されることに決まっているらしい。
誰からともなく、
「4年に1度ではスパンが長いのではないか」
という意見が出たのではないかと推測する。

誰のアイディアだろうか、
「それなら」
ということで、考えたのが
「4年の間に1度、同じ日に同じ会場で小学校の同窓会を開催しよう。1次会は各小学校単位で、2次会は合同で」
となったのだろうと推測する。

同窓会2
小学校1年の時の友人の「木戸君です」
何年振りだろうか、本当に久しぶりに会った。

2次会でも久しぶりに会いたかった友人に会うことができました。
彼は、同級生とは思えないくらい、若くてかっこいい。
同窓会1
「パン屋の西村君です」
そのころは、我が家もパン屋。
パン屋同士で仲が良かったんです。

もう一人
若くてカッコいいのが彼女
同窓会
彼女とは中学1年と3年が同じクラスでした。

この後、お願いして2ショットで写真を撮らせていただいた。(ウフッ)

小学生や、中学生にタイムスリップできた。
お世話をいただいた幹事の皆様、
「ありがとう」(ウフッ)





テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

昨日の出来事 | 09:59:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

