■プロフィール

植木屋

Author:植木屋
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
恒例
4月28日8時30分から、恒例の「園芸高校同窓会箕面支部の花苗贈呈」が行われました。

「午前7時30分園芸高校に集合」とスマホのカレンダーに書き込んでおいた。
7時20分に私が到着したときには、ほぼ積み込み完了。

10分前に到着しても、
「エライすみません。遅れてしまいました。ごめんなさい」
と謝らねばならない状態です。

8時30分から贈呈式を行う予定でしたので、8時少し前に出発する予定だったのが。
7時40分前には早々と軽4トラック5台に積み込み出発。

市役所に着いたのが8時前です。

さっさと苗を並べ
寄贈1
ラベルを付け、準備万端整いました。

「何時からや?」
と役員さん。
申し訳なさそうに
「すみません、市長がお見えになるのが8時30分の予定ですが・・・」
と、答える私。

「そーか、悪いけど帰ってもえぇか?」

で、支部役員のお二人の方が帰られた。

残されたメンバーと、公園課の職員。
この時間にすることもなく。

「まだか?」
「すみません、8時30分頃には到着されると思います」と、私。

公園課の職員さんは、時間ばかり気にしている。

手持ちぶさたの長老が駐車場の端から出ている草を抜き出した。
長老が草抜きをしているのを、黙って見ている訳にもいかず。
職員も含め、全員で草抜き作業を始めた。

秘書課の担当者が出てきて、しきりと時計を確認している。

玄関前にたむろしている我々を見つけた時の、登庁してくる職員さんの表情を見ているだけでも面白い。
「うーん、面白そうな小ネタになりそうな表情やなぁ」
一人にやにやと、人間観察をしている私。

やがて、市長到着。
同窓会の支部長が説明され、贈呈式が終了。

今年も、記念撮影が行われた。
寄贈
記念撮影の時に、通りかかった人を「いじる」メンバーです。

「ええから、こっちに来て。ええから、一緒に写真撮ろぅや」
「いやぁー、遠慮させてください」

「こっちに、おいでって!」
「やっぱり、僕は関係者ではないので・・・」

「はよ、こっちにおいで!」
「えぇぇ、マジっすか?」

このメンバーに口々に「いじられ」、この後一緒に写真を撮ったのは誰でしょうか?

和やかなうちに今年も終了した、花苗の贈呈式でした。

スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

昨日の出来事 | 07:47:42 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-05-01 木 08:08:00 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

