■プロフィール

植木屋

Author:植木屋
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
尼崎
5月20日は、正副議長で尼崎競艇場に視察研修に行ってきました。

私は、初めて尼崎競艇場に行きました。
議長も初めてだとか。
それほど「近くて遠い存在」なのかも知れません。

尼崎1
ボートレース尼崎は、阪神電車「尼崎センタープール前駅」に直結。
傘をささずに、入場が可能だそうです。

尼崎8
非常に広々として明るい雰囲気でした。

尼崎6
入口付近に作られた子供ルームの内部です。

尼崎5
これもそうです。
多田、子供を置き去りにしないように、必ず保護者同伴が条件だとか。

エレベータに乗ろうと思えば1階から7階までの表示がありました。
「えっ、ここは7階建てなん?」
「いえ、4階と6階は省いていますので実質5階建てです」
とのことでした。

尼崎7
5階(実質は4階です)にある「ROKU」という施設の入口です。

尼崎78
そして、こちらが内部です。
新たな客層発掘のための施設だとか。
グループを対象に「舟券」の買い方などを、ここで学んでもらうのだそうです。

尼崎4
同じく5階に有る、全席指定の有料ブースです。

尼崎2
車いすを利用されている方のブースもありました。

尼崎3
キャッシュレスの舟券販売機も設置されてました。

我々は「ロイヤルルーム」で観戦させていただきました。

昨日は第1レースで初勝利の選手がいたのだとか
尼崎
「水神際」とか言って、その選手を競艇場の水面に投げ込む、という手荒い祝福が行われました。
大阪支部(選手はそれぞれの支部に所属しているのだそうです)の「山崎郡選手」だそうです。

そういえば、今年競艇学校を卒業した選手で初勝利を手にしたのが
尼崎9
私の隣で立っている「井上一輝選手」だそうです。(どうにも競艇関係は詳しくないので自信が・・・。ごめんなさい)

今、競艇の売り上げで、競艇場内での売り上げ割合がどんどん低下しているのだそうです。
競艇場まで行かなくても、「電話」や「ネット」で買う人や、近くのボートピア等で買われるお客さんが増えているのだとか。
どこの競艇場も、閑散とした雰囲気になってしまっています。

何か良い知恵はないものだろうか?

今回も何か良いヒントはないものか。
そんな気持ちで出かけました。
スポンサーサイト


昨日の出来事 | 10:46:43 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-05-24 土 18:00:32 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

