■プロフィール

植木屋

Author:植木屋
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
失敗
5月26・27日と1泊2日で「近畿競艇主催地議会協議会」に議長代理として参加してきました。

この会議は
近畿地方で競艇を主催している自治体の議会長が一堂に集まり、今回は平成26年度予算や、同会の役員の改選等々を協議する。
という集まりです。

議長は、他の公務のため26日から今週金曜日まで上京されたので、私が参加することになっていた。

26日は、家を出る間際に一寸手間取ったので、嫁に声もかけずに急いで家を出た。
午前中には、議長が留守の間にこなしておかねばならない、会議等での意見調整を行い。
新しく就任された高槻市議会の正副議長さんのご挨拶を受け。
等、役所でもバタバタしっぱなしだった。

急いでたどり着いた協議会では、代理という立場に加え、新参者で経験も浅く・・・。
という事で、兎に角緊張の連続です。

やっと意見交換会からも解放され、部屋に戻れば「ばたんきゅ」で寝てしまった。

早朝に目が覚め。
持っていたノートパソコンで一般質問やあいさつ文の作成の途中、ついうとうとしていたら携帯に着信が。
見ると、嫁からの電話だ。
「?。?」

あんた!どこに居てるの!」
ビックリして、飛び起きた。

「えっ。どこって、福井県やけど」
あんた、何言うてるの!

「何言うてるって、福井県の三国に来てるねんがな。議長の代理で競艇の会議に行くって言うたやろ」
「そんなん聞いてへんわ
「えぇぇ、言うてへんかったっけ」

そういえば、家では嫁が一番下の孫に付っきりで・・・。
近頃は、夫婦での会話など皆無に等しい状態だった。

下着等の着替えも、いつもは嫁がしてくれるのだが。
忙しそうなので、今回は、すべての準備は私がした。

「そーか、言うてへんかったか。ごめん、ごめん」
「夜中の1時になっても帰ってこないし。朝起きても居てへんし。ホンマに心配したわ」

今回は、ひたすら頭を下げるしかなかった。
スポンサーサイト


昨日の出来事 | 13:22:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

