■プロフィール

植木屋

Author:植木屋
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
緊張
6月2日、平成26年第2回定例会第1日が開催されました。(いわゆる6月議会の初日です)

開議に先立ち(会議を始める前に)
「全国市議会議長会永年勤続表彰」の受賞伝達式が行われました。

今回受賞されたのは
「正・副議長」 4年表彰(議長もしくは副議長を、合計4年間勤められた 箕面市の場合は両方併せて4期就任した。ということです)が、上田春雄議員。

「議員」25年表彰(議員を25年している)が神田隆生委員。上田春雄議員。内海辰郷議員

「議員」20年表彰が二石博昭議員でした。

上田議員は2つの部門での表彰になりました。

議長が一人ずつ表彰状を読み上げる形で伝達するのですが、問題は
内海議長に対し誰が伝達を行うのか。
ということです。

どうやら、このような場合は、副議長が表彰状を読み上げ議長の表彰を伝達するのが慣例らしい。

正副議長、議会事務局で先週に一度リハーサルを行いました。
当日、私だけもう一度リハーサルを行い。
本番に臨みました。

何せ、独特な雰囲気の中での行事。
なんとなく緊張するし。
なんとなく・・・・

まっ、なんとか、失敗もせずに終われたのではないだろうか。
と思い、ほっとしている。
スポンサーサイト


昨日の出来事 | 09:42:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

