■プロフィール

植木屋

Author:植木屋
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
押印
毎朝と思えるくらい、副議長の机の上に表紙に「伺」と書かれた書類が置いてある。

決済を求める書類で、内容は、実に様々です。

議会関連の予算の執行であったり。
総会等への議長の出席依頼であったり。
他市の議長さんの就・退任あいさつであったり。
議員さんの活動報告や、市側の様々な行事案内等も、決済書類として上がってくる。

今朝、置いてある書類の中でも、目を引いたのは
「サントリーサンバーズ 2014/15シーズン チーム体制について」
と題した、サントリーバレーチーム「サントリーサンバーズ」からの書類です。

サントリーサンバーズといえば、箕面市をホームタウンとして頑張ってくれているバレーボールチーム。
市内に練習場が在るご縁で、実に様々にご協力をいただいてます。

この書類には選手・スタッフの名前が一覧表になって書かれている。

選手の欄は
背番号・氏名。ポジション・備考となっており、たとえば
1   山本宏太  ミドルブロッカー  主将
という風に書かれています。

スタッフの欄は
役職・氏名・備考となっている。
監督   ジョンソン ベルナンド   新任
となってます。

この監督さんは1999年から2004年までの間、サントリーサンバーズのオポジットとして活躍し、前人未到のVリーグ5連覇に貢献されたのだそうです。

「この意味が解っているのか」
と言われれば、何のことやらまるで解ってません。

まず「オポジット」って何?
選手のポジション欄を見ていると、
今年は、「NO14の椿山竜介」選手が、このポジションらしい。
ネットで調べたが、セッターの対角に入る攻撃専門の選手らしいことは、解ったが・・・・・。
(何せ、スポーツ音痴の私は、野球やサッカーのこともまるで判ってはいないので、バレーボールやバスケットボールとなれば、なおさらです。ごめんなさい🙇)

この解説を見ても、セッターってトス(?。はっきりわかってない)を上げる人のことかぁ?
「対角に位置する」ってどぅ言うこと?。?

まっ、解らないなりに、あれこれ想像しています。

判を押させていただくまで、書類を隅から隅まで読ませていただきました。
スポンサーサイト


議会日記 | 09:38:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。