■プロフィール

植木屋

Author:植木屋
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
土曜大工
昨日は土曜日。
田植えも終わり、折角の休みだからゆっくりすればよいものを。
相も変わらず、バタバタしています。

朝から、田や畑を見回ると、イネやサツマイモなどに特段急がなくてはならない作業が無い。
だからと言って、ぼーっとするのは嫌だし。
急遽、思いついてブロック積をすることにした。

以前は、家の中が覗かれない様に1m60cm程度の高さの塀を作っていたが。
防犯上からも、塀はもっと低い方が好いらしい。

ゴールデンウィークに、延石の上にコンクリートブロックを1段積んで、廃材にするフェンスを付けていた。
が、
これが、あまりにも「みすぼらしい」と家族中で不評だった。
塀1

「お父ちゃん、いくらなんでもあれはあかんわ」
「判ってるがな、あれは仮設や!」
「一寸みすぼらしいでぇ」
「判ってるって言うてるやないか」

しかし、それ以降農繁期に入り、6月議会の準備に追われ。
やる暇が無かった。

それが急に
「塀を直すわ」
と言ったら
「あれでも好ぇのに」
「あの方が、風が通ってくれて好ぇわ」

「こいつらは」、と思いながら
「みすぼらしいんやろ?」
「そやなぁ」

結局、隣の家と同じ高さにブロック塀を作り、その上にメッシュのフェンスを付けることに落ち着いた。
ブロックと、セメントを買ってきて。
半日かけてブロック塀の完成。
塀
掛かった材料代は6000円ちょい。

次は、どのようなフェンスにするか。
ネットで探します。

そして、ブロック塀に左官仕上げ(さすがに、これは手に負えないので、友人に発注するつもりです)をしてもらえば完成です。


昨日の出来事 | 08:44:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

