■プロフィール

植木屋

Author:植木屋
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
小市民
今日から7月。
今年は、ことのほか早い時期から暑さが厳しいようです。

私は、まだ部屋(副議長室)のクーラーを入れずに頑張っています。
この部屋は本庁舎の南側に面しているので、ことのほか室温が上がります。
窓を全開にしても、風が吹き抜けない構造になっているのかあまり効果はありません。

特に、昨日は蒸し暑く、部屋の中の不快指数はかなり高かったろうと思います。
そのうえネクタイは外し、上着も来ていない状態でも、下着にまだ「パッチ」を履き腹巻までつけている私にとっては、灼熱地獄に近かった。

午後にはとうとうたまらなくなって、地下に設置されている自販機で冷たい飲み物を買いに行った。

私は、コーラー、サイダーなどの炭酸系の飲物が大好きだ。
しかしノンカロリー物は大嫌い。
絶対に飲まない。

地下の自販機には大好きな三ツ矢サイダーが有る。
その横には大嫌いなオールゼロの三ツ矢サイダーが並んで売られている。

お金を入れ、ボタンを押す時。
背後で大きな音と悲鳴が。(若い職員さんが荷物を運んでいて、荷崩れを起こしたらしい)

後ろを振り返った途端に、隣のボタンを押したのだろうか?
商品の取り出し口に「ゴトッ」と商品が出てくる音がした。
取り出してみたら、大嫌いなオールゼロの三ツ矢サイダーだ。

これを持って帰るべきか、否か。
もう一本買うべきか、否か。
うーん、自販機の前で真剣に悩んだ。

結局暑さには勝てず、もう一本買うことにしたが。
サイダー

部屋の帰って、こんなことで悩んだ自分に嫌気がさしてきた。

しかし、今日になってもまだ机の上にあるオールゼロの三ツ矢サイダーを見て。
ため息をついている。

まっ好ぇか、ブログの小ネタになってくれたから。

まだ、慰めている。


昨日の出来事 | 10:26:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

