fc2ブログ
 
■プロフィール

植木屋

Author:植木屋
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
箕面祭り
 7月27日午後4時から箕面祭りのパレードが開催されました。
 今年は議員という立場だからと思うが招待状が来たので、初めてオープニングからパレードの終わりまで見せていただきました。
 今まで2回ほどパレードには参加をした経験は有るものの、沿道で長時間見ることはなかった。
 今年は天候が不順で、7月27日になっても梅雨が明けていないのか雨模様でどんよりと曇っていたので暑くなく非常に助かった。
 
7月26日箕面祭り開会
 初めてじっくり見たがそれなりに面白かった。
 他市のパレードとの見比べを書き込めばいいのだが、元々こういう催しは苦手というか出無精の私のことこの方面は全く弱い。
 
 一番可愛かったのがこれでした。
 箕面学園付属幼稚園の年長さんの鼓笛隊。
 ちょうど見ている沿道のすぐ前に同幼稚園の年中さんの親子がいて、早くも来年の天候を気にされ私に「雨が降れば中止になるのか」「暑かったら早くから集まる子供たちが心配だ」などと私に話しかけてくれました。
 私は、何卒来年も今年のような天候でありますようにとお祈りをさせていただくしかありません。7月26日パレード1
 うちの嫁も、厚生保護女性会の一員として参加。
 箕面音頭を踊っていました。
 そういえば、私も過去2回PTAの一員として踊らされたいやな思い出を思い出した。7月26日パレード
 写真技術が下手で踊っているようには見えませんが、ちゃんと踊っていました。
 
 この祭典で一番笑ってしまったのがこれです。
 最初、この姿を見て思いっきり噴き出してしまいました。
 じっくり見ていると、「清水の次郎長」はこういういでたちだったのではないかと、思うと笑う以上に妙に感心してしまいました。
7月26日市長
どこからも引っ張りだこの市長は、パレードの後盆踊りに参加されたとか。


スポンサーサイト





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の1枚 | 10:55:56 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する