FC2ブログ
 
■プロフィール

植木屋

Author:植木屋
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
本当でした
 先日の市長と(市民)の対話集会の中で、あるご婦人が箕面市立病院の食堂がまずい、ひどくまずいとご立腹だった。
 「看護師さんが長続きしないのはあのまずさが原因だ」とまで言い切っておられた。
 これは一度試食をさせていただこうという事で15日の昼食を食べに出かけた。

 「今日は昼飯は用意せんでええから」
 「何かあるの」
 「この前から言ってる病院の昼飯食べるねん」
 「ふーん、出かけるから何もせんとくよ」
 「ああ、それでええ」

 さすがに病院の食堂だけあってレストランという看板があがりメニューもこぎれいです

9月15日昼食3
 かなり悩んだ挙句決めたのがB定食、さんまの利休揚げです
 食券を買って綺麗なテーブルに連れて行かれ、すぐに出てきたのがこれです
9月15日昼食1
 ご飯と、さんまの利休揚げが4つとサラダ、味噌汁と、たまご豆腐(らしいもの)、漬物でした。
 少し匂うのでいやな気がしたが気を取り直して教えられるままにマヨネーズを取りに行ってサラダにかけました。
 先ずご飯を食べてみようと顔に近づけたとたんに嫌な匂いが。
 ご飯を炊いて十数時間以上も炊飯器に入れておくと匂うあのいやなにおいです。
 いったい何時炊いたんやこれ、と思いながら食べてみると独特な食感がします。
 半分以上切れかけても、何とかさんまの利休揚げを食べてみた。
 これが表札にサンマと書いてあるからサンマかなとは思うが、書いてなければ何かわからない。
 ぱさぱさで油気ひとつない、冷凍のサンマでももう少しおいしいと思えるほどのひどいもの、勿論味が付いてるはずもなく仕方なくテーブルの醤油をかなり掛けて食べなければいけない代物。
 味噌汁もだめでした。
 卵豆腐らしきものは市販のものでしょうか味は薄いように思えたが先ず普通かな。
 9月15日昼食2
 私がこのような食べ方をすることが珍しいと思います。
 大体、醤油やソースは余りかけないし、ご飯もほとんど残さない。
 久し振り(本当に何年振りだろうか)プロの店で食べて腹が立ってきたのは。
 
 家に帰って食べ直しをしよう。
 思いだした、今日は誰も家にいない。
 仕方がないからカップラーメンでも食べようと思い家に帰ったら食べるものが見事に無い。
 充分食べていないので、益々腹がたってくる。
 仕方なく、朝食のパンとミルクで済ますことに。
9月15日昼食4
 
 本当にひどい目にあった。
 聞けば、経営をしているのは関西でも大手の会社らしい。
 きっと末端まで目が行き届か無いのだろう。
 この会社の社長さん、一度お忍びで食べに来てください。
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の1枚 | 14:18:43 | Trackback(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。