fc2ブログ
 
■プロフィール

植木屋

Author:植木屋
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
反省会
11月10日午後7時から箕面小校区地域運動会の反省会があり参加しました。
10月31日に開催されたのですが、当日はお昼頃から雨が降り出しせっかく楽しみにしていた競技が途中で打ち切られることになっていました。

冒頭から主催者である校区の青少年を守る会の会長さんが、雨が降ってきたのがまるで自分の所為であるかのような発言と、途中で中止にせざるを得なかったお詫び、併せて中止の判断の遅れ等を挨拶の中に入れられるほどの気の使い様だった。

天候だけは、主催者になればだれもが一番気を使うといっても過言でなく、同時に自分の努力ではどうしょうもないものだ。
私も、出初式の一週間前から天気予報の週間天気を度々見ては、一喜一憂していたことを思い出しました。

昨日は、打ち上げも行われたので参加させていただいた。
会費制でしたが、ここでも会長さんからの差し入れもあり、別段お手伝いもしてない身としては恐縮するばかりです。

この運動会も今回で25回目だったとか。
確か昭和63年に箕面小学校のPTAとして協議のお手伝いをさせていただいた記憶があるが、近頃は参加をさせていただくだけで協力もしていない。
今年も、雨が降る中、昨夜集合されていた方々全員(勿論当日お手伝いをされていて昨日は欠席された方も大勢いらっしゃる)で後片付けをされたとか。
こういう話を聞くたびに、一つのお手伝いもしないのに都合のよいときだけ参加しているようで申し訳なく思います。


追伸 昨日の書き込みで地図の有効な利用が図られていないかのような表現がありましたが、原課に問い合わせると勿論有効利用するとのことです。(災害がなくて有効利用することがないほうが良いのですが)
スポンサーサイト





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

その他 | 16:02:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する